資本主義で生きる -4ページ目

賞味期限偽装はありません!って・・・


お菓子裏面


お菓子裏面2

ご覧の様に、何も記載されていません。製造年月日とか正味期限とか記述しなさいと法律で決められていたと思うのですが。
製造者に問い合わせても回答ありません。農水省に問い合わせても答えられないそうです。

この製品は彼方此方のネットショップで販売されています。

トランペット・・・

実態を晒すと言う程の話題ではありません。ケンボウロク的に書いておきます。
ヤマハでは懲りたので、他のメーカーの製品を物色中です。(といいつつ直に買うとかいう予定はありません)
ネットで見て回って、詳細な情報が不明な製品がなんと多いことでしょう。
マルカートは良心的なブランドとして、世間に認知されていると思いますが、マルカート=ジュピターという関係は
既に無いようです。
WEBでマックストーンの製品とよく似ているので、中国製になったか?と問い合わせたところ、同列にするな!と
しかられました。そして、ジュピターとは関係ないそうです。
マルカートサイト(下倉)とマックストーンサイト(キクタニミュージック)から落とした画像の寸法を揃えて
比較してみました。確かに別物でした。

トランペット比較1

初音ミクは消えたのではなかったという

この方が実証されています。

http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/357019

つまり消えたのでなく、まだ情報がデータベースに取り込まれていなかったという事。

googleは、日頃から恣意的なデータ操作をしているので、このような騒ぎになったわけです。

専門家の筈なのに、こんな仕事を平気でやっています・・・

場所屋の窓
レンタルサーバーを物色していて行き当たった業者です。ウインドウサイズが変更できないこのようなウインドウが出ます。
文句を言ったらその回答が

|山崎渉 様
|この度はご連絡頂きまして、誠にありがとうございます。
|ご連絡頂いたチカッパ!レンタルサーバーのサイト表示についてですが、
|弊社にてブラウザのウインドウサイズの指定等は行っておりません。
|宜しければ、ご利用のブラウザなどの設定をご確認下さい。
|お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

ようするに、「ウチは知らん。お前の設定が悪い」と言う回答です。他のサイトを見るのにこのような事態には
遭わない環境で、この会社のサイトがこうなるから文句を言ったのです。
これも客を選別する手段なのでしょう。

今年始めにマスコミを賑わした北海道深川市役所・・・

北海道の公務員は、法定速度無視でツーリングをして、それを会員数1000万人のソーシャルネットで自慢していて
北海道の人たちは、公務員さんのそんな姿を許容している事がわかりました。

下の画像は官製談合事件として市長さんも逮捕された総勢300名程の市役所の方と思われる人の日記です。
(右クリックで画像表示すれば全体た見えると思います)

要約すれば、北海道の立派な道路で法定速度無視でツーリングして楽しいなというものです。
公務員が国の法律を守る気が無いというのは如何なものでしょうか。
ミクシ内では、当然非難の声があがりましたが、何が悪いとばかりに開き直り、そのトピはコミュ管理者が
削除するからもう書くな!と事実上の閉鎖をしました。
それではと、市役所のWEBから、問い合わせ兼クレームのメールを入れましたが、なんと一週間経っても
なんの応答もありません。小所帯の気軽さで、役所ぐるみで無視しているのでしょう。
この様子から判断するなら、この市役所、談合で捕まったのは運が悪かったくらいにしか思っていないのでは
ないでしょうか。

2007.10.04 追記
この記事のURLを深川市議会にも通知したのですが、当のご本人は相変わらずなので、タイトルに市の名前を
入れました。


某公務員の公開日記から

やる気ないオンライン書店 開業時はマトモでした。以後悪くなる一方です。


1949年発行の本税込み74円?!アメブロは相変わらずコピペができないので、用意した記事が書けません。
他の掲示板等でコピペはできる環境なので、アメブロ側の責任です。

Bk1はこのような意味不明なデーターベースをせっせと構築し、新刊本は発売日になっても登録されていません。
また、登録の際に書名を変えたりして検索にかからないようにしています。
全くもってやっていることが意味不明です。
ブリーダープログラムでのURL表記も従来 aid= だった部分が partnerid= と変わっています。しかも新規登録も
取りやめ状態。

折角利用しようと思っていても、目当ての本が検索で出てこない、新刊は直ぐには入らないということでは利用しようがありません。たまたま流れ着いたような人を拾えるわけもありません。

常識を欠くスケーター 中庭健介

CXの番組で信じられない物を見ました。
ニューイヤーフィギュア2007とかいう催しでした。
中庭健介選手がリンク内から観客に銃口を向けていました。オモチャのピストルでしょうが、非常識きわまり有りません。
殺されますよ。
さらには、表情でタバコを投げ捨てていました。
大変見苦しい画面となりました。
チャンネルを変えました。

誰がこんな非常識な演出をしたのでしょうか?もし本人ならば、もうリンクに立たないで頂きたいです。

ご用心!精米日が4ヶ月前の米!

マツキヨドラッグストアです。郊外店になるとお米も売っています。
こしひかり5k、2580円 決して捨て値なんかでは無いと思うのですが
なんと精米日が8月。帰宅して気が付きました。

どうしたものか思案中。
生活に密着した店に文句言って、以後マークされるのも困る。
5kgのモノを持っていくのもメンドウ。
かといって捨て置ける金額でもない。

マツキヨホームページによれば、苦情受付は電話しかない。
フリーコールではありますが、平日のみということで既に正月休み。

------------------------------------------------------
30日に電話してみたら、土曜日だったのでつながり、交換して
貰いました。
意図的に4ヶ月前の米を販売していたのではなかったようです。


溶け出してきた

溶け出す充填材
某松下電器のウォシュレットですが、内部基板が樹脂で充填されていたらしいのですが、どうしたことが溶け出してきました。寒くなったので今はとまっていますが、この樹脂がどうにも落ちません。テープ剥しで落ちるとか、サポートに言われたので、ラベル剥しや、ジッポオイル等数種類試しましたが、全く溶解しません。
上の画像は、垂れだしに気がついて数日経った時で、下の画像は更に数日経って流出が取り合えずとまった時点です。
みるからに空白部分が大きくなっています。

松下電器の姿勢について。
世間では、ファンヒータ回収に努力している!とか評価する向きもあるようですが、松下電器の利用者に対する姿勢は全く評価に値しません。
質問に対し、答えがありません。言葉はもどってきても意味が無いのです。電池でも推奨期限前なのに、保管中に液漏れしたら、当該品の回収までは熱心で、そのあとは全く話になりません。

食品偽装の原点ではないかと思う


誇大表示パスタ
こんなのあたりまえだと皆さん思われることでしょう。でも、これって誇大表示ですよね。
こんな事があたりまえになっているからこそ、過日のアクリの冷凍ピザでソーセージが一切れ足りなくても
「異物が入っていたわけではないでしょ、文句あるんですか」といった対応(意訳)になるし
産地を偽装しようが、添加物を記載しまいが、「細かい事言うな」という風潮になっているのではないかと。