今年始めにマスコミを賑わした北海道深川市役所・・・ | 資本主義で生きる

今年始めにマスコミを賑わした北海道深川市役所・・・

北海道の公務員は、法定速度無視でツーリングをして、それを会員数1000万人のソーシャルネットで自慢していて
北海道の人たちは、公務員さんのそんな姿を許容している事がわかりました。

下の画像は官製談合事件として市長さんも逮捕された総勢300名程の市役所の方と思われる人の日記です。
(右クリックで画像表示すれば全体た見えると思います)

要約すれば、北海道の立派な道路で法定速度無視でツーリングして楽しいなというものです。
公務員が国の法律を守る気が無いというのは如何なものでしょうか。
ミクシ内では、当然非難の声があがりましたが、何が悪いとばかりに開き直り、そのトピはコミュ管理者が
削除するからもう書くな!と事実上の閉鎖をしました。
それではと、市役所のWEBから、問い合わせ兼クレームのメールを入れましたが、なんと一週間経っても
なんの応答もありません。小所帯の気軽さで、役所ぐるみで無視しているのでしょう。
この様子から判断するなら、この市役所、談合で捕まったのは運が悪かったくらいにしか思っていないのでは
ないでしょうか。

2007.10.04 追記
この記事のURLを深川市議会にも通知したのですが、当のご本人は相変わらずなので、タイトルに市の名前を
入れました。


某公務員の公開日記から