資本主義で生きる
ブログランキング・にほんブログ村へ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

介護の現実

全ては同居親族にのしかかってきます。
本人が自分の名前や住所を言えなくなるまで我慢してなんとか過ごし、そこまでボケたところで人の集まるところに置き去りにするしか手段がありません。

行政は予算が無いとか言って何もしません。自己負担金払えないなら何もできないとしか言いません。

イロイロ窓口を設けて、盥回し。

三菱アルミニウム株式会社の堕落

結構長いこと生きて居ますが、こんなのハジメテ。
アルミホイルの不良品です。

三菱アルミニウム株式会社

紙筒の芯の端がずれてホイルが固まってしまっていてホイルが破けてしまいます。
こんなもの、出荷前に弾けなかったということは、チェックしていないって事に他なりません。
アルミホイルは直接食品に触れます。こんな品質管理の製品、何が付いているかこわくて。

三菱アルミニウム株式会社 の製品です。

クレーム窓口が電話とファックスしかありません。
何故電子メールで受け付けないのでしょうね。

雪国まいたけの舞茸ごはんの素にビニールが入っていました。

資本主義で生きる 資本主義で生きる

危なかったでした。きのこが焦げてる?と思っていました。それにしてはなんか変なので出してみたらビニールでした。
工場で材料を鍋などに投入する際に、ビニールを伸ばして伸ばした軸に垂直に刃物を一方向にだけ投入すれば
決してビニール片が出てくることはありません。
刃を往復させたり、何度もきったりすることでこのような破片が出来ます。

そして、お気づきの点は連絡しろとあるので連絡しましたが、応答がありません。

公務員が国民を殺しました。殺人役場=長生村役場

新聞によれば、1999-2001年の村民税を滞納していた77歳の男性の年金を2009年10月から全額取上げた結果、2010年1月にこの男性が自室で死んでいたそうです。
電気が止まり、家賃も滞納状態で、まるでミイラのようにやせ細っていたそうです。

年金を取上げたのは、千葉県の長生村役場です。10月と12月に年金が振り込まれた銀行口座を差し押さえる手口で、年金全額を取上げました。
(年金は2ヶ月毎の支給なので、10月と12月に取上げられたら、8月の支給以後収入が無かった事になります)

滞納処分といえども、法は滞納者の生活を破壊してよいとは言っていません。
村役場がやったことは、屁理屈を捏ねた脱法行為です。
そもそも税にも時効があります。5年です。1999-2001年の税を何故い2010年に請求できるのでしょうか。


何よりも許せないのは、死亡が判った後ですら村役場は、手続きに問題は無いと全く反省していない事。

公務員 VS 民間人 という「内戦状態」というのは現実だったのです。

物つくりニッポンは遠くなりました

エルナーという部品メーカーがあります。(elna.co.jp)
そのメーカーのWEBサイトの音響用コンデンサーのページを見て、呆れてしまいました。

資本主義で生きる-エルナ

コンデンサに使われる素材の材質が、そのコンデンサを使った装置の性能に一定の因果関係を持つことは
あったとしても、人間の検知能力以下の影響しかありません。

こんなことを部品メーカーとして世間に主張しているのですから呆れます。
こんなメーカーの部品を使うセットメーカーがあるなら、そこもマトモな判断能力は無いということです。
こんなメーカーを抱える国の部品メーカーのパーツを使う国って・・・

トヨタのおかげで、メイドインジャパンのイメージは地に落ちました。
高度経済成長時代初期に並んだだけなのかもしれません。

エルナのおかげで日本製電子部品のイメージも悪化するかもしれません。

某 菓子メーカー 消費者不在でつ

sanritsuseika.co.jp
いかにも丸投げしましたと言う感じのWEBですが、
メールでの意見受付、問い合わせがありません。
郵送か電話でしろと掛かれています。

「お徳用レーズンパイ」で怒ったので一言言いたかったのですが、言っても無駄みたいなので
ブログに書くだけ・・・

個別包装なのですが、商品が袋にピタリと張り付いているので食べるのに個別包装の3辺を鋏で切らないと
食べれないのです。
自分達の商品を実際に店頭で買って、食べてみれば直ぐに判る問題を放置されているようか企業。
そんな姿勢では、内容についても安心できるはずがありません。
仕入先頼みで、変な物が混入すればそのまま出てくることでしょう。

なんだかわからないけど


本文はここから

誰もいません。 アタマの上の橙色の三角形は何?

比例代表制は止めるべきでしょう

昔の全国区には意味がありました。地域的な支持者は少ないけれど、全国的に支持されている人を議員にする意味です。
今の比例代表で選ばれる人について、有権者は全く知らない人達です。
政党への支持で議員が決まるというのなら、実際に人間を並べる必要があるでしょうか。
個々の議員が議会で発言する権利なんて有権者は担保していません。
政党が言う事への挙手要員以外の活動をするのなら、選挙逃れで議員になる方法に過ぎません。

いうまでもなく、議員は特権階級です。政党の判断だけで特権を誰に与えるかが決まる。

こんなのどこが民主主義ですか。

小選挙区での死に票の救済だとか言いますが、それはオカシイでしょう。政権がコロコロ変わるようにと小選挙区制を導入した筈です。
政権交代にかこつけて得たいの知れない人たちに議員特権を与える利権を政党に与えるだけです。

石丸電気は終わりました。看板は石丸電気でも中身は石丸ではありません。

石丸電気のポイントカード 「アイアイカード」が何時の間にか無効になっていました。
店員の話では、今年11月3日で無効だそうです。
エディオンの会員カードを作れば、ポイントは移行できると言いますが、エディオンの会員カードは年会費を取られます
クレカ提携で1000円、クレカ無しならなんと2000円。

つまり1000円未満のポイント残高を没収したということです。
こんな行為が窃盗にも詐欺にもならないとしたら、日本に正義はないとしか言い様がありません。

東京スター銀行が315円未満の残高(こっちはポイントではなく日本国通貨です)を没収すると言っています。

こんなデタラメは許せませんし、動かない当局も許せません。

定額給付金申請締め切り

定額給付金の申請締め切りとなりました。
住民税滞納者は給付金振込み後にその口座を差し押さえますと言われてて
申請するほどバカではありません。
お役所は、給付金を辞退したと解釈するそうです。
ふざけすぎです。

ざっと5%の人が申請しなかったようです。5000万世帯として250万世帯。

定額給付金についての報道も当初パラパラあった程度で殆ど何も報道されていません。
マスゴミの無能さというか存在意義の無さの証明です。


世論は、滞納するのが悪いというわけですが、住民税は翌年の納付なので、失職した場合納付が困難になります。
滞納者に対して、滞納処理もやらず、時効での欠損処理もしない事は違法行為に他なりません。

選ばなければ仕事があるとか言う人も根強くいますが、求人の実情をしらないアホといえます。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>