資本主義で生きる -3ページ目

北九州市 生活保護課 またも市民を殺したようです

おにぎり食べたい!との遺書と遺体が発見されたニュースの記憶も消えていません。あの事件を期に改善を国民に約束した筈ですが・・・

昨年で失職した39歳男性が、1月に生活保護の相談に行きましたが、最後の賃金6万円を持っていたので申請に至らずだったそうです。この時点で、家賃を滞納してたのですから6万円ではどうにもならないことは明白です。
しかもその後電気も止められ(九州電力も気軽に電気を止め、受験生がロウソクの明りで学習してその火が原因での火事事件を何回も出しています)ているのに、行政は何もしなかったようです。
4月に家賃滞納に怒った大家が警察に連絡し、39歳男性の遺体が発見されたそうです。

そしてこの事件の報道は今月に入ってからです。
どーゆーことでしょうか?


仮称 国立メディア芸術総合センター

秋葉原のヨドバシカメラの売り場面積(ビルの総面積でなくヨドバシ単体でのテナント部分の床面積)の半分以下の規模の建物をつくり、アニメなんかの展示を行い、入場料250円で年間60万人を動員する予定だそうです。
講習会等も行い受講料も施設運営費に当てるそうです。

赤字垂れ流し施設になることは目に見えています。

施設をつくり、その管理人等に役人が天下ろうという魂胆ミエミエです。

プロのアニメータの年収が110万円なんて言う状態の国のアニメを、何を夢想すれば輸出額が数十倍になる
なんて思えるのでしょうか。

模型をつかった撮影ができるような巨大スタジオとか、HD編集機をズラリとそろえたレンタル編集スタジオを作るとか
言う話の方が喜ぶクリエイターは多でしょう。

賛成している人は、「先ず第一歩」だとか「これからのワールドワイドでの競争に打ち勝つ為に」とか意味不明なことをいっています。
赤字施設なんか今つくる時ではないと確信します。

それにしても14兆円の補正予算なんて万事がこの調子で、役人や役人OBにカネをくれてやるモノばかりで
国民からお金を毟り取る一方みたいですね。

今は役人にカネ持たせたってダメです。貧困者に大金をばら撒くときです。
1000万人の貧困者に大金(100万円とか)ばら撒いて10兆円
一つでも2つでもカツテの松下電器やソニーみたいな企業が出てくれば十分ペイするでしょう。
今のままでは日本列島で8000万人が死ぬ事になりかねません。
日本は人件費が高いとかいって製品開発設計製造を国外へ出してしまった無能経営者は少しは
責任を感じて欲しいものです。

薬事法改正 厚生省を解体しなくては!

つくづく厚生省というのはトンでもない役所です。国民の為(利益)になることは一つもやっていません。
何度も何度も起す薬害で国民を殺しています。

そして今回 薬事法改正で貧民から医療を取り上げ様としています。

国民皆保険制度なんてとっくに崩壊しています。地方自治体は貧困者を国保に入れません。
当然ながら保険証が発行されません。
開業医や歯科医は保険証を持たない人を診察拒否します。(違法行為ですが罰則がありません。医師会は拒否を支持しています)

貧困者にはセルフメディケーションしかありませんが、医薬品を入手する手段を奪うのが今回の薬事法改正です。

薬の通販禁止を主張している、薬害被害者の会というのが厚生省べったりで、自分達の主張で困る人がいることは
承知の上で、「その問題の解決は厚生省の責任」と嘯いています。
そもそも薬害問題の原因となった薬剤は、正規に医師や医療機関を通じて患者に渡されたモノが殆どであることを
考えれば、薬の通販禁止を主張する理由など無いことは明白です。

追い込まれた貧困者が試薬を入手、素人調剤で健康被害を受けてしまった場合に「本人責任」なんて言うつもりでしょうか? > 厚生省

厚生省は医薬品についての問い合わせをしても回答したことがありません。

厚生省なんて即刻潰しましょう! 国民の健康を守る為には必要です。


気になるタレント

既にファンの人からすれば、何を今更ということになるでしょう。

「めーたん」こと「大堀恵」さん
世間的には昨年に頭角を現した人です。

伝説の滑り台、ケータイ水没ドッキリ どっちも偶々テレビで見てましたが、何も感じませんでした。
滑り台の時は『消耗品アイドルの一人か』 と見過ごし、ケータイ水没の時は『生意気な小娘』くらいな感じ。
今にして思えば、ケータイの時はソロCD1万枚という大事業をなし終えた後だったわけです。

そして今年になっての「ジョシジョーシキ」での衝撃のリアクションを見て 気になって気になって 名前を覚えました。検索しまくりで動画を拾って・・・

あー ハグイベントの人! 昔、キャバレーなんかで胸触らせながらレコード売ってた歌手が居てその連想で
ニュース報道を見た際、脊髄反射的にイベント会場やってる会社にクレームいれちゃいましたっけ。
拾った画像見る限り、ハグイベントって誇大広告だったのです。横から腕を回すあの体制なら「しな垂れかかる」というべきです。

島田紳助が「ズボン切ってパンツ見せて、腰くねらせて踊ってるの。」とコキオロシテいた「甘い股関節」
曲は昭和の香り強くある程度以上の年齢の人にはノスタルジックに響く良い曲だと思いました。
コスチュームや振り付けも紳助氏が言う程の物ではなく節度は保たれていると感じました。

拾った画像をドンドン見ていくと、25歳にして、ティーンと遜色なくティーンのダンスをこなしている姿を発見しました。

これは凄い事だと思います。
先週の放送での金魚に対して見せたリアクションも素晴らしい。この人の表現の巾はとても広く深いです。今はその表現力のほんの一部しか有効利用されていません。

要領良く人気タレント街道を走り抜けるまいまいさん達とは次元が違う存在です。
30歳になっても40歳になってもグループが存続している限りAKBに籍を置いていてください。

小心者だし貧乏なので劇場通ったりグッズ買ったりCDを新譜で買ったり出来ませんが、気持ちだけは応援しています。

制作者が脳なしだからでしょう

テレビがつまらなくなった、その理由とは?
「テレビがつまらなくなった」と言う意見をよく聞くことがありますが、何ででしょうか? 確かに僕も思春..........≪続きを読む≫ 誰のために番組を作っているか? 視聴者の為とは全く思えない番組ばかりです。
スポンサーの顔色を伺う程度ならまだしも、芸能プロダクションの言いなりな出演者が興ざめです。

日テレのように視聴者からの意見すらFAX受付だけにして実質「ご意見無用」ということでは・・・
アナログ放送停波のスーパーがウザイこと。国民不在で何の議論もなく決まったアナログ停波。
アナログ停波で困るのは政府でしょう。国民に告知する手段を失いますから。

暴力団と某教団が蔓延る芸能界もろとも 全部ほろびることでしょう。

平成20年産 千葉こしひかり パワーライス

資本主義で生きる-千葉こしひかり千葉県の米農家ってこんな米を作っているのでしょうか?
誰が混ぜているのでしょうか?
年間を通じて米の味が変らないように配慮した結果だとか言う人が居ます。とんでもない話です。
農家の皆さんは農協なんかに騙されず、ちゃんとした米を消費者に出すようにして頂きたいものです。
こんな米売っていれば、米の消費量は減る一方です。

秋月電子通商がinfowebを接続拒否

秋葉原店のWEB http://www.aki-den.jp をアクセスするとアパッチ(HTTPサーバー)のデフォ画面が表示されます。
http://www.aki-den.jp/index.phpと手打ちでアクセスすると
資本主義で生きる-秋月電子

このザマです。infoweb以外の経路でアクセスするとちゃんとページが表示されます。
何を考えているのか想像もできません。

たまごにヒビが・・・

たまご卵のパックを開けて気が付きました。パックに入れる前からヒビはいってたとおもうのですが・・・
機械で入れてるのでしょうか。人がやっているなら、あまりにお粗末。

撮影はしませんでしたが、実験してみました。
案外に殻がシッカリした卵でした。ぶつかる相手が大きいとヒビはの間隔も大きく入るだけでした。
パックに入った状態ではパック内にぶつかる相手がありません。卵同士ぶつかることはマズありえませが
万一ぶつかったとしてもこのような細かいヒビにはなりません。

粘着さんへ

このところ毎日のように、アダルトサイト誘導コメントを付けている方に申し上げます。
アメブロでは、コメント付けた日時とIPアドレスが記録されます。

SANNETからは注意されたのではありませんか?
富士通が何もしないからといって、迷惑行為を今後も継続なさるなら、それなりの
対応をします。

某 通販業者 

この数年酷くなる一方です。
WEBが重いのはまだ我慢しますが、商品検索の設計は何もありません。WEB屋の言いなりになっているように思えます。
そして何より最悪なのが商品揃えです。
どこにでもあるような物しかありません。
この業者と利用し出した頃、20年以上前ですが、四国のローカル企業が全国区になりつつあった頃でした。
このころ、何処で売っているのか判らないようなモノばかりでした。正式名称も知らず、通販カタログはそれらの
宝庫でした。カタログを見るだけでとても勉強になりました。

現実のショップであれば、商圏内での需要変化に合わせないと在庫スペースが無駄に占拠されたりするので、
売れない商品を扱い続けることは難しいでしょう。
店舗レスであれば、倉庫は地代の安いところに置けるので、「今時そんなもの売っているのか!」みたいな商品も
扱える筈です。
衣料品なんて、一旦習慣が落ち着けば、その人はその後の流行に関係なくそれを使いつづけます。

IT企業だとか○○コンサルタントとか○○コーディネータとかに騙されては行けません。会社潰れますよ。